ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 奈良三条本店教室
  4. 奈良の着付け教室大和美流着物学院おしゃれ結び講習会(角出し)
奈良の着付け教室大和美流着物学院「おしゃれ帯結び講習会」名古屋帯角だし

奈良の着付け教室
大和美流着物学院
おしゃれ結び講習会(角出し)

奈良の着付け教室 大和美流着物学院

おしゃれ帯結び講習会
(角出し)

 

4/23日 三条本店教室で
おしゃれ帯結び講習会を行いました

今回は、生徒さんのリクエストで「角出し」
名古屋帯、袋帯の両方の帯で結ぶ
お稽古しました
奈良の着付け教室大和美流着物学院「おしゃれ帯結び講習会」名古屋帯角だし

名古屋帯では、ポイント柄のある帯の場合
どの位置に持ってくるかなど

それぞれにお持ちになったの帯で練習
しました

奈良の着付け教室大和美流着物学院「おしゃれ帯結び講習会」名古屋帯角だし

奈良の着付け教室大和美流着物学院「おしゃれ帯結び講習会」名古屋帯角だし

「帯によって雰囲気がかなり変わりますね」

皆さんそれぞれに意見などを出し合いながら
何度か結び方を練習されました

奈良の着付け教室大和美流着物学院「おしゃれ帯結び講習会」名古屋帯角だし
奈良の着付け教室大和美流着物学院「おしゃれ帯結び講習会」名古屋帯角だし

そして次に、袋帯での角出し結びです

名古屋帯よりも袋帯は長いので
帯を何度も織り上げで仕上げていきます

織り上げる幅により形が変わってしまうので
何度も練習されていました。

 

皆さんきれいに仕上がりましたね。

奈良の着付け教室大和美流着物学院「おしゃれ帯結び講習会」袋帯角だし

奈良の着付け教室大和美流着物学院「おしゃれ帯結び講習会」袋帯角だし

奈良の着付け教室大和美流着物学院「おしゃれ帯結び講習会」名古屋帯角だし

(右:名古屋帯角出しアレンジ)

「お出かけの時に結んでいきます~」

忘れないうちに、復習してくださいね!!
とお話しながらこの日の講習会を終了しました

 

奈良の着付け教室大和美流着物学院では

「おしゃれ帯結び講習会」

各教室で開催しております

※開催日、内容の詳細は
お近くの教室にお問い合わせください

↓↓↓

奈良の👘着付け教室
「大和美流着物学院」

Tel 0742‐25-3600

✉y-yamashita@kyo-roman.com

大和美流着物学院ロゴ2

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事