ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 奈良三条本店教室
  4. 奈良の着付け教室大和美流着物学院「きらきら帯留め講習会」by三条本店教室
奈良の着付け教室「大和美流着物学院」三条本店教室 キラキラ帯留め講習会

奈良の着付け教室
大和美流着物学院
「きらきら帯留め講習会」
by三条本店教室

奈良の着付け教室<br>大和美流着物学院<br>

「きら✨きら✨帯留め講習会」

by三条本店教室

 

8/13日に奈良三条本店教室でも、
「キラ✨キラ✨帯留め講習会」
を行いました。

この日は講師も含め6人で帯留めを作成しました

それぞれが自分の好きな
デザインや色を選んでいきます

まず最初に土台のデザインを選び
ベースのカラーを決めて
載せていく大きなビジューを選んでいきます。

奈良の着付け教室「大和美流着物学院」三条本店教室 キラキラ帯留め講習会

次に帯留めの土台に
カラーの接着剤を載せ

大きなビジューから載せていきます。

その後、細かいビジューを1つづつ載せて
土台をキラ✨キラ✨に敷き詰めていきました
(関西人ですね。キラ✨キラ✨大好き)

奈良の着付け教室「大和美流着物学院」三条本店教室 キラキラ帯留め講習会

奈良の着付け教室「大和美流着物学院」三条本店教室 キラキラ帯留め講習会

この頃には皆さん細かい作業に集中
あっという間に時間が過ぎていきます。

考えていたデザイン通りに作成できたかな?

どれも1つ1つデザインの違う
キラ✨キラ✨帯留めが完成しました

また違う色やデザインのものも作りたい!!

次回は根付なんかも作りたいです!!

次回「根付」作りに決定?(笑)

奈良の着付け教室「大和美流着物学院」キラキラ帯留め講習会 奈良三条本店教室

 

どなたでもご参加いただけます。
お近くの教室までお問い合わせください

↓↓↓

奈良の👘着付け教室
「大和美流着物学院」

Tel 0742‐25-3600

✉y-yamashita@kyo-roman.com

大和美流着物学院ロゴ2

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事