ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 本部教室
  4. 大和美流着物学院創作帯講習会
帯コンテスト2022出品作品

大和美流着物学院
創作帯講習会

創作帯講習会 by 本部教室

 

大和美流着物学院では、
毎年、認定式に「帯コンテスト」
を行っています。

その「帯コンテスト」に向けて現在
「創作帯の講習会」を開催中です

皆さんそれぞれアイデアを考え、
ボディに帯を結んでいきます

創作帯講習会1

振袖の華やかな帯結びや、
シックな帯結び、
訪問着の帯結びや
半巾帯の帯結びなど、

個性豊かな作品が出来上がっていく過程です

創作帯講習会2

思いついたアイデアを形にするには、
どのような結び方にすれば良いのか〜

試行錯誤しながら、講師に聞いて、
自分の帯結びの理想に近づけていきます

創作帯講習会3

「お羽根の向きをこうした方が可愛いね」

「シャープな感じにしたいのですが~」
と聞くと、
「違うお羽根の取り方でやってみよう」

また、

「これは帯が落ちやすくない?
仮紐の使い方を考えてみれば?」

などなど、

声をかけてもらいながら
参加者同士でも、アイデア交換したり!!
と、帯を結んでいきます。

創作帯講習会4

 

帯コンテストの審査まで、
何回か講習会がありますので、
アイデアに詰まったり、
手順がわからない時は
「創作帯講習会」
に参加して聞いてくださいね

 

今後、一次審査を通過した「帯結び」は、
ホームページやインスタ等SNSでも紹介致します

二次審査には、皆さんからのネット投票も🗳️

お楽しみにお待ちくださいませ😊

 

何でも気軽にお問合せ下さい

↓↓↓

奈良の👘着付け教室
大和美流着物学院

Tel 0742‐25ー3600

✉y-yamashita@kyo-roman.com

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事