ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 留学生の浴衣体験👘

留学生の浴衣体験👘

3月も半ばになり
桜の開花予報も聞こえてきましたね
🌸 🌸 🌸
卒業式や年度末行事も多い月です
大和美流着物学院
和装文化の普及の一環として
毎年、大阪市内の日本語学校で
浴衣着付けの体験授業に
協力させていただいています

 

前回実施↓

 

新年度から日本の大学や専門学校に
進む留学生の方々に浴衣の
着付け指導を行うのです
ベトナム、中国、インドネシアなど
東アジアを中心に遠くはフランスからの
留学生を受け入れている
京進ランゲージアカデミー大阪校で
多くの学生が卒業前に日本文化を
体験する授業です

 

着装のデモンストレーションを見て
自分で着付けにチャレンジ!

 

1人でできたね

飾り紐でおしゃれしよう

みんなお年頃の女の子 ❣
浴衣選びから大盛り上がり 🎵
半幅帯結びでは
帯が「長~~~い!!」💦の大合唱
最初は苦戦気味でしたが
さすがアジア圏の女性は器用✨

 

羽根が作れてゴキゲン💖

立ち居振る舞いから

着物の歴史、日本人が美しいと思う

「隠す美しさ」の座学まで

本当に熱心に参加していただきました

胸元を大きく開けない

足は見せない

ひじも見せない

でも女性らしく美しい

襟を抜くことが少しの色気💖

私たち日本人には当たり前の

和装の美学も彼女らにとっては

「へぇ~~~」(@_@) 笑

その後、大きくうなづいてくれました

 

これからも大和美流着物学院は
和装を通じて皆様に
楽しい🎵わくわく☆彡をたくさん
お届けし、和装文化の普及に
務めてまいります

 

和装・着付けに関することなら

何でも気軽にお問合せ下さい

↓↓↓

Tel 0742‐25ー3600

✉y-yamashita@kyo-roman.com

 

 

 

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2022年 11月 09日

関連記事