奈良を中心に着物の着付け教室を展開しています。誰でも簡単に結ぶことができる「早比楽美装前結び」をオススメしています。大和美流きもの学院|100万人のきもの着付教室ウェブサイトです。新規生徒募集中です。また、出張着付けも承ります。

美装前結びとは
美装の紹介美装前結び画像
美装前結びとは
「美装前結び」は、所作も、形も大変美しい帯結びです。

 ・後ろ結びは腕が痛い…辛い…
 ・帯の形がきれいにできない…
・「結ばないとできない帯結び」を自分で結びたい…

こんなお悩みを「美装前結びで」解決しましょう。


一人で着付けができ、場所をとりません

美装流前結びでは、楽で・かんたん・きれいに着付けを
することができます。
また、鏡がなくてもひとりで着付ができるので場所も選びません。

前で結んで後ろへまわす。優しい帯結びです。

手が後ろにまわらないとお悩みの方にも最適です。
前で結ぶことにより、帯柄の確認ができ、帯のかたちを美しく整えることができます。

締め付けないので、長時間着ても苦しくありません。

伊達締めや腰紐を一切使わず、三種類の魔法のベルトを使うため、
長時間着ていても着崩れなく過ごすことができます。


帯び結びのいろいろ

帯結びのいろいろ
お道具

美装流お道具画像
「美装前結び」では、専用のお道具をお使い頂きます。
※きもの着方は、お手持ちお道具でも可能です。
※帯結び用お道具、きもの着方用お道具は、セットでも単品でも
ご購入頂けます。詳しくは各教室へお問い合せ下さい。




実演案内

実演案内
奈良県内各所及び京都南部各所にて当教室講師が実演デモンストレーションを行っております。
見学のお客様もご参加頂けます。
出張実演をご希望の方は2名様以上でお申し込み下さい。

各教室へのお問い合わせ