奈良を中心に着物の着付け教室を展開しています。誰でも簡単に結ぶことができる「早比楽美装前結び」をオススメしています。大和美流きもの学院|100万人のきもの着付教室ウェブサイトです。新規生徒募集中です。また、出張着付けも承ります。

コース案内/料金案内
お手持ちお道具コース




初めてコースはじめてコース(12回 10,000円)テキストはありません。ご自分のお手持ちのお道具での着方になります。特に決まったカリキュラムはありませんが、ご自分で着物が着られるまでとなります。帯結びは、一重太鼓(名古屋帯)、二重太鼓(袋帯)とも後ろ結びになります。

経験者コーステキストはありません。
ご自分のお手持ちのお道具での着方になります。


各コース終了後は、復習コース(4回 4,000円)がございます。


美装前結びコース




初めてコース12回(12回 10,000円)専用のお道具が必要となります。すでに他店にて購入されたものでも同じものなら構いません。類似品の市販前結び用お道具は、原則使用できませんので、一度ご相談ください。テキストは、希望者のみ購入して頂いています。ご希望の方はお申し付け下さい。

【美装前結び】は、試験を受け、お免状を発行する事が出来ます。また、講師資格を取得し、自宅にてお教室を開講する事も可能となります。但し講師資格を取得される場合は、肌着や、帯枕等、協会の認定された物のみ使用となります。その他、二級・一級に関しましては、詳しくは講師までお尋ね下さい。

経験者コース
各コース終了後は、復習コース(4回4,000円)がございます。




「お手持ちお道具」「美装前結び」ともに、同一コース(12回10,000円)は一回限りの受講になります。ただし、ほかのコースであれば、受講する事が出来ます。(12回10,000円の設定ができるコースもあります。詳しくはお問い合せ下さい)

 
さらに詳しいコース/料金はこちら→
 
 


各教室へのお問い合わせ