奈良を中心に着物の着付け教室を展開しています。誰でも簡単に結ぶことができる「早比楽美装前結び」をオススメしています。大和美流きもの学院|100万人のきもの着付教室ウェブサイトです。新規生徒募集中です。また、出張着付けも承ります。

当教室の特徴

当教室の特徴

大和美流きもの学院が選ばれる理由があります。

お客様を笑顔にする着付けのお仕事で、

夢を叶えませんか?

 

・着付けの資格をとっても、仕事がない。

・学んだことを活かす機会が少ない。

・高い技術を身につけられない。

 ずっと続けられるお仕事です。

 

 

大和美流きもの学院では、通常の出張着付けだけでなく、成人式や大学卒業式の袴、または結婚式場など、年間1000件以上の着付け依頼があります。

その他に

・ホテル

・美容室

・パンフレット撮影

・大学卒業式 袴受注会

・レンタル着物の着付け

・国際交流イベント

・日本文化に関わるイベント

など、年間を通して着付け技術を活かす仕事があります。

 

当学院では一人でも多くの方に現場経験を積んでもらうためのシステムとして「着装士検定」および「着装士登録」の制度があります。

大和美流きもの学院はここが違う!

大和美流きもの学院は、きもの専門店「京ろまんグループ」です。 

常にそばにきもののお客様がいらっしゃるので、 

着付けの仕事が常にあります。

さらに、着付けのお仕事だけでなくお客様がどんなお気持ちでそのきものを

お召しになるのかもわかります。

お客様一人ひとりの人生の節目に、立ち会い

そのお客様の思いに寄り添うことができます。

着装士の仕事は、着付けそのものではなく、接客重視です。

お客様の気持ちに寄り添うことがなにより大切です。

 

 

それが当学院が選ばれる理由です。

高い技術を維持する仕組みがあります。

大和美流きもの学院は、高い着付けの技術を維持するための特別なプログラムがあります。
一度資格をとってしまえばよい、ということではなく練習をしなければ、
技術はどんどん落ちていきます。
着付けの技術を磨き続ける独自のシステムで、高い技術を維持し、
お客様のお世話ができます。
 
 
 
 
 
   美流会
 
「美流会」は大和美流きもの学院でのお仕事をしていただく着装士の会です。
 
    会費 年3,000円
 
会員には会報や、学院が開催する講習会等のご案内をお送りします。
会員は学院が開催する「創作帯結び講習会(※)」に参加することができます。
(※)別途テキストの購入と受講料が必要です。

早比楽美装前結びだから、安心です。

大和美流きもの学院の前結びは、前で結ぶから帯がきれいに楽に結べる「早比楽美装前結び」です。仕上がりもきれいで、後ろに手がまわらない」とお悩みの方ににもオススメです。